G-S3ZR5TQH18

BLOG ブログ

ENTRY

お申し込みはこちら

オンライン上の個人レッスン室

ICMFguitarstudioオンラインClassroomを使い倒し豊かになってください

レッスンに併用している「Google Classroom」とは?

ICMFguitarstudio森充ギター教室ではレッスンのポイントおさらい、練習のサポート音源、模範演奏動画、できたねシールなどのコンテンツを閲覧利用できるオンライン上の個人専用ルームを、生徒会員の皆様に個別にカスタマイズして提供しております。生徒会員さまにも好評のクラスルームを活用したレッスンおよび自宅練習サポート。使ってみてこそ、そのすごさがしみじみと実感できますよ☆

⇒Google Classroom(iOS)

⇒Google Classroom(Android)

⇒Google Classroom(PC)

そもそも教育現場で使われているオンライン授業用アプリ

iOS・Android・PCどれでも対応。同じGoogleアカウントでクラスに入れますので、端末は何でも、また複数でも利用できます。たとえばスマホで音源を鳴らしつつ、タブレットで譜面を見たり、使い分けも便利です。なお、コンテンツはすべて講師の手によるオリジナル制作物となります!!あなたお一人のために時間をかけて作成することも、しばしばです♫

時系列表示の「ストリーム」とコンテンツをカテごとに整理した「授業」で見やすい

スマホなら下に、PCなら上に「ストリーム」「授業」「メンバー」などの切り替えタブがあります。コンテンツ投稿の時系列表示とカテごとの表示だと思ってください。自分の「いつか弾きたいあの曲」をYoutubeから引っ張ってきてリンクを作成したり、コメントを添えたりと、講師とのコミュニケーションも可能です。現時点では時折、再生中の動画が止まったり不具合が起こるケースもありますが、アプリは漸次アップデートされ性能が向上して一層安定感とスピード感もアップしてゆくことでしょう。

CONTACT お問い合わせ

気軽に試せる体験レッスンも開催中!
まずはギターに触れてみませんか?