G-S3ZR5TQH18

BLOG ブログ

ENTRY

お申し込みはこちら

【5月20日(金)よる】毎月第3週の日曜午後・金曜夜ウクレレorギターのグループレッスンクラスを開講します

グループレッスンのクラスをオープンします:大人こどもレベル問わず基礎から課題曲へ

ギターをグループアンサンブルで
合奏の楽しさを体感したい、誰かと一緒に練習して自分を刺激したい、あるいは画面を通してでも他の人の姿から学びたい、忙しくて個人レッスンのための練習時間が取れないので今月はせめてグループでの練習に参加、などなど。きっかけはどこからでもOK。

グループレッスンでは毎回、基礎練習をみんなで一緒にする時間をとるなど、参加するほどに成長が実感できるように方向づけてゆきたいところです。

【主なタイムスケジュール】※「金曜よる」の場合
19:00-19:15 準備
19:15-19:30 基礎練習①
19:30-20:00 曲
20:00‐20:15 基礎練習②
20:15-20:30 個別対応または曲
20:30-20:45 撤収

また、パートが確定してくればパートごとに練習したり、集ったメンバーで合わせてみたり、少しずつ楽曲を形作ってゆくその過程も楽しんでゆきたいと思っています。

最終的には、リアルまたはリモートでアンサンブルを完成させてゆきます!


⇒合奏のイメージ動画(リモート仕様)

クラスへの参加:スケジュール予約カレンダーより

ICMFguitarstudioレッスン予約
スケジュール予約カレンダーから、通常のレッスンと同様にご予約のうえ、ご参加下さい。リアル参加とリモート参加は、予約の枠が異なりますので、スケジュール予約の際はご注意ください。

リアル参加の人数は当面のところ、毎回5名までとします。

基本的にグループレッスン参加は、リアル/リモートに関わらず通常レッスン1回分としてカウントします。

※グループレッスンだけで2回消化というのも一応あり:個別課題対応時間も設けます。

※既にその月の月間レッスン時間を消化(予約)している方の、リモート参加は無料とします。

※既にその月の月間レッスン時間を消化(予約)している方の、リアルグループレッスン追加参加は1回¥2,000とします。


⇒【5月20日(金)よる】リアルでの参加予約はこちら

同時進行オンライン:クラスルームで情報共有リモートで中継も

レッスン(練習)風景をリモートでつなぎ中継します。動画を見ながら、リアルでの参加者と一緒に、自宅にいながら練習する・・・そんな感覚に持って行きたいと考えています。タイミングをみて通話も交えながらやりとりもできるようにしたいです。

なお、新規ご入会をご検討されている方も入会後すぐにグループレッスンへの参加が可能です。お伝えしました通り、レベルは一切問いません。・・・とはいえ、せめてチューニングとかドレミできるまでは個人のみでお願いするかと思います(^^;

⇒【5月20日(金)よる】リモートでの参加予約はこちら

⇒お問合せはこちら:https://icmfstudio.com/entry/

今年の課題曲について:初心者からハイレベルまでのパートを作成

ギター&ウクレレを主軸に、フルサイズ「コード弾きパート」や「メロディパート」、「ソロ・フィルイン」をはじめ、気軽に参加できる数音だけのパートなども(場合よっては)準備します。是非とも、今自分がどんなレベルにかかわらず、所詮この程度と信じちゃってる方も、まずは一度ご参加を!

自分にも意外と出来るもんだ⇒次はこれも出来そうかな⇒難しいパートにチャレンジだ。という風に、周りを見ながら前へ進んで行ってください☆

グループレッスンで取り上げる全体課題曲

①「ひこうき雲」(by荒井由実)

②「Hea lThe World」(by マイケル・ジャクソン) 

③「Imagine」(by ジョン・レノン)

それぞれ、どなたでも参加できるレベル別パート(序の口・幕下・十両・小結・関脇・大関・横綱)を準備。このグループレッスンのために立ち上げるグーグルクラスルーム上で、随時情報を更新してゆきます。

⇒クラスルームを使いこなすヒントついての記事

⇒GoogleClassroom使い方の基本についての記事

CONTACT お問い合わせ

気軽に試せる体験レッスンも開催中!
まずはギターに触れてみませんか?