G-S3ZR5TQH18

BLOG ブログ

ENTRY

お申し込みはこちら

ICMFメンバーシップ特典って?

ICMFguitarstudioメンバーシップ

継続は力:うまくなることだけが目的ではない

ICMFguitarstudio継続は力
「継続は力なり」この何度となく聞いてきたことば。

継続的な練習無くして上達を期待することはできません・・・チクリとしたダメだしにも聞こえてきます。とはいえうまくなれるにこしたことはないけれど、それ自体が目的だったでしょうか?いやそうではないはず。そんな楽器に向かうのも人間、音楽を相手に磨いているのも自分自身、音楽を用いるのはあなた自身であり私自身です。腕が上がることは確かに可能性を広げることにはなるけれど、何の可能性を広げたかったのでしょうか?

生きている限り途方もない困難に直面することだって1度や2度では無いでしょう。私自身を振り返ると「音楽やってて、楽器があって、ほんと良かったな」と思います。楽器にぶつけたり、身を委ねたり、話を聞いてもらったり、耳を貸したり、筋トレに付き合ってもらったり、盾になってもらったり、じっと気長に待っててもくれた・・・。うけとめ、共に歩み、けして裏切らない、そんな存在でした。あなたはいかがですか?

続けること、続けられたことは、素直に喜び讃えるべきことだと思っています。続けてきたからこそ、乗り越えられたこと、より豊かになった思い出が、なかったでしょうか?いかに続ける仕組みを自分の中に構築するのか?これは、音楽を生涯楽しみながら楽器を扱う自己を向上させてゆくための決定的な問いではないかと思っています。教室として特別に出来ることがどのくらいあるか分かりませんが、ささやかながらの応援になればと始めました。

ゴールド・シルバー・ブロンズ:メンバーシップ枠組み紹介

ICMFguitarstudioプチギフト
新年度に合わせ、メンバーシップを更新いたします。

在籍年数に応じてのラッキー特典♬続けてこそ意味がある、続けてこそ道がある、続けてこそ希望がある!

【満3年~「ブロンズ」】粗品進呈
【満5年~「シルバー」】お月謝割引(小)
【満10年~「ゴールド」】お月謝割引(大)

今年も講師の愛用アイテムをはじめ小珍しいプチギフトを用意いたしました☆

調子が良い時もそうでない時も、楽器に触れる時間がある時もそうでない時も、あなたのためにある音楽・楽器との出会いを大切にしながらキープオン!

⇒【ブログ記事】続けること:弦から滴る音のしずくもいつしか石をうがつ

音楽を生活の中で実践!の例:生きてゆくうえでもはや欠かせない

たとえばこんなストーリーが届いております。百人百様で、とっても素敵です。

「職場の行事でスタッフにけしかけて楽器を持たせ、利用者を楽しませる演奏会を開いた粋なボス」
「日ごろの音楽活動のステップアップのため、こっそり習いに来て見えない努力家ローカルアーティスト」
「家族の誕生日記念日を、間違いなく残る思い出にと意気込む戦略思考お父さん」
「いらぬ突っ込みばかりの奥様が自分の伴奏に乗って歌ってくれたと微笑むハイカラお爺さん」
「わが子の帰りを待ちながら夕飯の支度中、煮待ちのプチ練習を自らの癒しのひと時とするお母さん」
「同窓会バンドの仕込みに超カスタマイズなレッスンを・・・」
「モヤモヤ解消の終わりなきスケール練習・・・」

まさに、続けた甲斐がある、すばらしい取り組みです。
自分自身のため、自分が大切にする人たちのために、果敢に活かしてほしいところです♬

⇒当教室について

CONTACT お問い合わせ

気軽に試せる体験レッスンも開催中!
まずはギターに触れてみませんか?